伯耆の國の御伽草子

お気楽気ままな高齢者のグダグダ噺

香味徳のラーメン

いやー寒くなりましたね。

 

今日はちょっと野暮用があって鳥取まで行ってまいりました。私がクラス鳥取県西部から鳥取市までは車で約2時間かかります。

10時からの約束だったのですが、家を7時に出ました。

普通ですと山陰自動車道を通るのですが、今日はゆっくりと古い国道走りました。

f:id:kamurahatuya:20161104133451j:image

久しぶりの魚見台からの眺めです。

 

 10時前に鳥取に入って、1時間ほどで用事を済ませて、11時半位には帰り途につきました。

 

途中お昼になったので、牛骨ラーメンで有名な「香味徳」にラーメンを食べに行きました。

f:id:kamurahatuya:20161104133721j:image

f:id:kamurahatuya:20161104133728j:image

牛骨ラーメン並をいただきました。f:id:kamurahatuya:20161104133800j:image

おいしくいただいたのでありますが、なぜか感動がございません。

どうしてかと考えてみますと、鳥取県で育った私にとって牛骨ラーメンが当たり前であり、特に新鮮さを感じなかったのではないかと思いました。

 

しかし、ラーメンはとてもシンプルで、私好みのものでありました。

 

とりあえず満足したお昼ご飯でした。