読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伯耆の國の御伽草子

お気楽気ままな高齢者のグダグダ噺

大阪でっせ〜

  おはようございます。

  今朝は大阪のホテルで目が覚めています。昨日は運転と大阪の散歩で疲れてしまい、今朝はさっきまで寝ていました。

 

  いつもの朝活は今日は中止です。

 

  昨日は、今朝はさっきまで寝ていました。

 

  いつもの朝活は今日は中止です。

 

  昨日は初めて吉本の漫才を見に行きました。若手の芸人さんの漫才劇場でしたが、2時間たっぷり笑わせていただきました。

 

f:id:kamurahatuya:20161009071418j:image

 

  ゆっくりと座って見たかったのですが、思いついたのが遅く立ち見席しかありませんでした。

 

  2時間立ちっぱなしは、ちょっとキツかったですが、楽しい漫才に時間を忘れていました。

 

  終わってから飲んだビールがうまかったです。

 

  漫才を見てから難波ウォークというところを歩いてみました。

  田舎者の私には、人の多さに驚くばかりで、どこに言っていいのやら、どこのお店に入っていいのやらわからず、およそ1時間ぶらぶらと歩きました。

  足の裏がとっても痛くなっちゃいました。

 

  夕食は久々にお肉をいただきました。

 

f:id:kamurahatuya:20161009071805j:image

 

  とてもおいしかったです。

 

  歩き疲れてしまいましたが、娘と一緒だったので楽しいいちにちになりました。

 

f:id:kamurahatuya:20161009071858j:image

 

  今朝の大阪は雨の朝になりました。

 

  ホテルから見る大阪の街は背の高いビルが立ち並び、私の住む田舎では見ることができない風景です。

 

  これから書こうと思っている、なんちゃって小説に活かせたらいいかなと思いましたが、なんちゃって小説は昭和のお話ですので、また別の機会にこの経験を書きたいと思います。

 

  しかし昨日は、周りがみんな関西弁でちょっと戸惑ってしまいました。

ネイティブな出雲弁スピーカーの私にとって、関西弁は異国語に聞こえてしまいます。

 

  そうそう昨日は串カツもいただきました。

  紅しょうが大好きな私にとって、紅しょうがの串カツが1番美味しかったです。

 

  ビールもいっぱい飲んでしまいました。昼間のビールはやっぱり贅沢ですね⁉️

 

  さぁ今日もいちにち大阪で過ごしたいと思います。

  なんちゃって小説のネタ探しもしたいと思います。

 

  ここが変だよ関西人とかつけたらいいかなと思います。

 

  では皆さん、良いお休みを〜